茨城西南医療センター病院看護部

当院は県西地域の中核病院として、あらゆる疾患に対応できるよう体制を整備してきました。特に、第三次救急に対応する「救命救急センター」を設置し、24時間体制で診療に当たっており、県内はもとより隣接する千葉県、埼玉県、栃木県などからも救急車を受け入れ、地域における救急医療の最後の砦として活動しています。
看護部では当院の特色である「急性期医療」を医療の原点と捉え、特に新人時代の学び場としては最適な環境を生かし、新人教育に力を入れています。

お知らせ

看護職員募集(新卒)について
2025年度看護職員募集を開始しました。(2024/03/04)
詳細は求人情報 でご確認下さい。

病院見学会について
この度、4月20日(土)に病院見学会を開催することとなりました。
安全・感染対策を考慮し、短時間での開催を予定しております。 ご希望の方は、4月12日(金)までにフォームにてお申し込みください。なお、今後は毎月第3土曜日の開催を予定しています。

インターンシップ随時受け付け中
当院看護部では、インターンシプを随時受け付けております。希望の部署で看護体験ができます。開催は土日・祝日を除き平日のみとなりますのでご了承下さい。
希望の方は、 フォームにてお申し込みください。希望される候補日を3日程度提示していただくようお願いします。皆さんお誘い合わせの上、ふるってご参加下さい。ご応募お待ちしています!

看護部
について

教育方針
について

求人情報
について

お問合せ
について